本社からのお知らせ
夏季インターシップを実施しました
2026.10.05
今夏のインターシップでは、出来形管理や現場での測量、ICT機器を体験していだきました。
※出来形管理
工事の寸法や品質が設計図どおりに施工されているかを証明する写真を撮影し、整理・保管する業務
※今回体験いただいたICT機器:レーザースキャナー
レーザー光を対象物や周辺の空間に照射し、その反射光を検出することで距離や形状を高精度に計測し、三次元の点群データを取得する装置
また、若手社員との座談会も実施し、仕事のやりがいや具体的な業務内容について、理解を深めていただく機会となりました。
弊社の夏季インターシップにご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました。
今回の体験を通じて学んだ知識や技術が、生徒の皆様の将来に役立てれば幸いです。
建設業または弊社にご興味がございましたらリクルートサイトからお気軽にお問い合わせください。
