松江土建株式会社

一般事業主行動計画期間:H27.10.1〜H30.9.30

顧客価値・商品価値・ブランド価値の向上で真の100億円企業への挑戦

第3次中期計画「C・P・Bバリューアップ100作戦」において、Customer(顧客)・Product(商品・技術・サービス)・Brand(ブランド)の3つの価値を向上(バリューアップ)させ、お客様から選んでいただける企業を目指してきました。

お客様が求めている価値(顧客価値)を追求し、その価値を提供できるようにするため、わが社が提供する商品価値(品質・機能・デザインなど)を高めるとともに企業としてのブランド価値を高め、売上高100億円を達成するべく様々な整備をしてきましたが、まだ道半ばの状態です。
第4次中期経営計画「更なる飛躍100作戦」は、文字通り飛躍のステージであります。3年後(第76期)売上高100億円の達成だけでなく、真の100億円企業としての企業体質を確立し、加えて100年企業へ向けて持続的成長をしていくという強い意志が込められています。

この目標・方向に向かい、全社員一致結束し、一歩一歩着実に前進していきます。

1.中期ビジョン

定性ビジョン
価値創造型企業への転身による県下建設No.1ポジションの確立
定量ビジョン
売上高100億円・限界利益率25%・経常利益率8.5%の達成

2.3大戦略コンセプト

事業戦略
経営資源の再配分による事業モデル革新戦略
収益改革戦略
損益分岐点操業度70%以下の安定収益構造の実現
人事・組織デザイン戦略
100億ビジョン実現に向けた事業組織の確立
  • 土木事業
  • 建築事業
  • リノベーション事業
  • 事業用建築事業
  • 環境事業
  • 不動産事業
  • ハウジング・ピコレ
  • スモリの家
  • ピコレ ファイン リフォーミング
  • 不動産情報
  • 水質保全システムWEP
  • しんじ湖ボウル
  • お客さまご相談フリーダイヤルお客さまご相談フリーダイヤル
  • 広報誌「TsuchiOto」
    広報誌「TsuchiOto」
  • 島根スサノオマジック公式WEBサイト